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事業主の届け出

適用関係の手続きについて

加入者の資格取得、資格喪失など適用関係の業務は、すべて加入事業所から提出される各種届に基づいて行なっています。

適用事務は毎月の掛金を計算する基礎となり、加入者の方の将来の給付にも関係する大切な事務ですので正確にお願いします。


適用関係の届書一覧表

基金の手続きに必要な届書を一覧で掲載しております。

届書については、基金事務局へお問い合わせください。

届書の名称 提出時期
171 加入者資格取得届 65歳未満で厚生年金保険の被保険者として雇用したとき
174 加入者資格喪失届 退職(死亡を含む)したとき
65歳に到達したとき
181 加入者事項訂正届1 加入者の「生年月日」「性別」「基礎年金番号」を訂正するとき
185 加入者氏名変更届 加入者の氏名に変更又は訂正があったとき
172 標準給与月額変更届 加入者の標準報酬月額を毎年10月1日時点で
実施事業所関係変更届 事業所関係に変更又は訂正があったとき
(事業所名称、所在地、事業主等)
一時金給付額(退職金見合額)
算定依頼書
内枠の事業所が退職金見合額の計算を依頼するとき
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