HOME > 受給者の届け出

受給者の届け出

こんなときは、必ず基金まで届出をお願いします。正しく届出がされていませんと、基金からの郵送物が届かず、年金のお支払いが出来なくなることがありますのでご注意ください。


「現況届」がお手元に届いたとき

基金では、年に1度、年金受給者の現況を確認することになっています。

1年に1回誕生月にみずほ信託銀行から「現況届」が送られてきますので、必要事項をご記入のうえ、切手を貼付し月末までに必ず基金に提出してください。

なお、期日までに提出されない場合、受給者の生存確認が出来ないため、年金の支給が遅れたり、年金のお支払いを一時、停止させていただくことがありますのでご注意ください。

また年金の裁定等から1年を経過していない方、加入者の方は提出不要ですので、「現況届」は郵送されません。(支給停止していた期間の年金は現況届をご提出いただいた後、遡ってお支払いいたします)。

現況届

氏名・住所が変わったとき、または受取金融機関を変更したいとき

結婚等により氏名が変わったとき、転居により住所や電話番号が変わったとき、また年金の振込先を変更したいときは「年金受給権者変更届」をご提出ください。

※市町村合併や区画整理等により住所表示が変更された場合、また、金融機関の統廃合や支店番号変更等により口座番号が変更された場合も届出が必要になります。

※その他変更等(通信先登録等)を希望される場合は、当基金までご連絡をお願い致します。

年金受給権者変更届(PDF形式/81KB) 年金受給権者変更届

受給者がお亡くなりになられたとき

年金受給中の方が不幸にもお亡くなりになりました時は、お手数ですが、ご遺族の方が当基金にご連絡頂きますようお願い申し上げます。当基金より死亡の手続きのための書類をご遺族にお送りしますので、必要な書類を添付の上、ご提出をお願い致します。


連絡先 電話番号 : 0463-96-1478

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルを閲覧するためには、Adobe社から無償配布されているAdobe® Reader®が必要です。
Adobe® Reader®はこちらからダウンロードいただけます。

ページのトップへページのトップへ