受給者のQ&A
受給者のQ&A
- Q1 年金の支払はどのようになっていますか?
- Q2 合併で銀行名または支店名が変わりました。口座番号は変わりませんが変更届は必要ですか?
- Q3 市町村合併で住所が変更になりました。変更届は必要ですか?
- Q4 年金の振込先を変更することはできますか?
- Q5 年金が支払われるたびに源泉徴収されていますがなぜですか?
- Q6 源泉徴収票はいつ届きますか?
- Q7 源泉徴収票を紛失してしまいました。再発行するにはどのような手続きが必要になりますか?
- Q8 確定申告は必要ですか?
- Q9 亡くなった場合の手続きを教えてください。
- Q10 一時金にすることは可能ですか?
- Q11 会社が倒産した場合、基金はどのようになりますか?