HOME > 届出事項(事務ご担当者)

届出事項(事務ご担当者)

適用関係の届書一覧表

以下の提出事由が発生した場合、速やかに基金までご提出をお願いいたします。
詳細については、記入例をご確認の上、ご記入ください。

制度 基金型
店番 020
委託者番号 0019
事業所番号 納入告知書をご参照ください
階段 1

項番 提出事由 備考 届書の名称 記入例等
1 新規に資格取得するとき

・従業員を採用したとき 等

適用開始通知書 加入者資格取得届
2 資格喪失したとき

・事業所を退職したとき

・死亡したとき

・65歳に到達したとき 等

適用終了通知書 加入者資格喪失届
3 休職したとき

・産前産後休業、育児休業、介護休業による休職期間に入ったとき

適用終了通知書 中断者届
4 復職したとき

・産前産後休業、育児休業、介護休業による休職期間から復帰したとき

適用開始通知書 復活者届
5 氏名を変更(訂正)したとき

・婚姻等により氏名を変更したとき

加入者記録個人情報訂正通知書 加入者に関する訂正通知書
6 資格取得時に基礎年金番号が未記入のとき

・基金より帳票を送付いたします

7 上記1~5の帳票を依頼するとき

・FAXまたは郵送にてご依頼ください

関係帳票注文書 加入者資格取得届
8 事業所の届出事項に変更があったとき

・事業所の所在地を変更(訂正)したとき

・事業所の名称を変更(訂正)したとき

・代表者の代理人を変更したとき

・事業所の代表者を変更(訂正)したとき

事業所関係変更届 加入者資格取得届
Get Adobe Reader

PDF形式のファイルを閲覧するためには、Adobe社から無償配布されているAdobe® Reader®が必要です。
Adobe® Reader®はこちらからダウンロードいただけます。

ページのトップへページのトップへ