よくあるご質問(Q&A)
Q1.年金の源泉徴収票はいつ頃届きますか?
A1.毎年1月の中旬頃に三菱UFJ信託銀行から送付されます。
確定申告されるまで大切に保管してください。
Q2.源泉徴収票の再発行はできますか?
A2.再発行は可能ですので、当基金までご連絡ください。
尚、お時間をいただく事がございますのでお早めにご連絡ください。
Q3.氏名・住所・年金の受け取り口座を変更したいのですが、どうすればよいですか?
A3.以下のリンクより「受給権者異動届」をダウンロードし、当基金までご提出ください。
用紙が必要な方は、当基金までご連絡ください。
https://www.nenkin-kikin.jp/ntn-kikin/todokede/index.html
Q4.金融機関の統廃合で金融機関名(支店名)がかわりました。手続きは必要ですか?
A4.口座番号に変更がない場合は、手続き不要です。
口座番号に変更がある場合は、「受給権者異動届」をご提出ください。
Q5.「年金受給権者現況届」のハガキを紛失してしまいました。どうすればよいですか?
A5.再発行しますので、当基金までご連絡ください。
「年金受給権者現況届」をご提出いただけない場合、年金が停止されますのでご注意ください。
Q6.企業年金受給者が死亡しました。どうすればよいですか?
A6.手続きに必要な書類をお送りしますので、当基金までご連絡ください。