受給者等の届け出(提出書類)
※各種用紙は幹事銀行指定用紙のため、ダウンロードして使用することができません。用紙のご請求は、当基金へご連絡ください。
基金から年金受給者に「現況届」が郵送されたとき
基金では年に1度、年金受給者の現況を確認することとなっています。そのため基金より、誕生日の属する月初に「現況届」を郵送いたしますので、必要事項を記入して、月末までに基金にご返送ください。
年金の裁定等から1年を経過していないかたは提出不要ですので、「現況届」は郵送されません。また、「現況届」は年金の受給条件により、送付されない場合があります。
氏名・住所が変わったとき、または受取金融機関を変更するとき
「変更届」を基金に提出してください。
年金受給権者が亡くなられたとき
『失権・未支給給付請求書』を基金に提出してください。
(※遺族のかたによる届出が必要となりますので、必ず基金までご連絡ください。添付書類は実際のご案内時にご説明いたします。)