HOME > 受給者等の届け出(提出書類)

受給者等の届け出(提出書類)

※各種用紙は幹事銀行指定用紙のため、ダウンロードして使用することができません。用紙のご請求は、当基金へご連絡ください。

基金から年金受給者に「現況届」が郵送されたとき

基金では年に1度、年金受給者の現況を確認することとなっています。そのため基金より、誕生日の属する月初に「現況届」を郵送いたしますので、必要事項を記入して、月末までに基金にご返送ください。

年金の裁定等から1年を経過していないかたは提出不要ですので、「現況届」は郵送されません。また、「現況届」は年金の受給条件により、送付されない場合があります。

氏名・住所が変わったとき、または受取金融機関を変更するとき

「変更届」を基金に提出してください。


受給権者住所・氏名・受取方法変更届サンプル・記入見本(PDF形式/738KB) 受給権者住所・氏名・受取方法変更届サンプル・記入見本

年金受給権者が亡くなられたとき

『失権・未支給給付請求書』を基金に提出してください。

(※遺族のかたによる届出が必要となりますので、必ず基金までご連絡ください。添付書類は実際のご案内時にご説明いたします。)


失権・未支給給付請求書サンプル・記入要領(PDF形式/681KB) 失権・未支給給付請求書サンプル・記入要領
Get Adobe Reader

PDF形式のファイルを閲覧するためには、Adobe社から無償配布されているAdobe® Reader®が必要です。
Adobe® Reader®はこちらからダウンロードいただけます。

ページのトップへページのトップへ