年金の手続き
手続きの流れ
退職による資格喪失時に受給の方法をご選択いただきます。(年金、一時金等)
その際、繰り下げを選択された方は、受給希望時期(一時金の場合)、受給開始希望時期(年金の場合)の2、3ヶ月前に、ご本人より弊社人事総務部にお申し出ください。人事総務部より、「裁定請求書」等の必要書類をお送りいたします。
その際、繰り下げを選択された方は、受給希望時期(一時金の場合)、受給開始希望時期(年金の場合)の2、3ヶ月前に、ご本人より弊社人事総務部にお申し出ください。人事総務部より、「裁定請求書」等の必要書類をお送りいたします。
「裁定請求書」等に必要事項をご記入いただき、以下の添付書類とともに弊社人事総務部あてにご返送ください。
添付書類
番号 | 添付書類 | 備考 |
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1 | 住民票または戸籍抄本どちらか一通 | 個人番号が記載されていないものの原本。(コピーは不可) 6か月以内に発行されたもの。 |
2 | 個人番号・本人身元確認書類 | 「個人番号提供依頼書」に通知カード(表面)もしくは個人番号カード(裏面)のコピーを貼り付けたもの。 |