事業所からの届出(届出用紙のダウンロード)
次の場合、基金に届書の提出をお願いします。
- 従業員を採用された場合 → 資格取得届
- 基金加入者である従業員が退職した場合 → 資格喪失届
- 基準給与を変更する場合 → 基準給与変更届
- 加入者の氏名等が変更となった場合 → 氏名変更届
- 事業所の代表者、所在地等が変更となった場合 → 事業所関係変更届
- 掛金の振替口座を変更する場合 → 事業所関係変更届、預金口座振替依頼書
資格取得届
新たに従業員の方をご採用されたときは、「資格取得届」のご提出をお願いします。
ご提出いただいた後、基金で処理を行い「加入者証」をお送りします。
資格喪失届
従業員の方がご退職されたとき又は加入上限の70歳に到達されたときは「資格喪失届」のご提出をお願いします。
ご提出後1ヶ月を目処に、「資格喪失届」にご記載いただいた加入者のご住所宛に給付案内、請求書を送付します。
基準給与変更届
加入者の基準給与に変更があったときは、「基準給与変更届」のご提出をお願いします。
なお、基準給与は下限88千円~上限1,390千円の47等級となります。
詳しくは「掛金」ページをご覧ください。
氏名変更届
加入者の氏名に変更があったときは、「氏名変更届」のご提出をお願いします。
事業所関係変更届 預金口座振替依頼書
事業所の「所在地」「名称」「事業主(代表者)」「事業所整理記号番号」が変更となったときは、「事業所関係変更届」をご提出ください。
「掛金振替口座」の変更を行うときは、金融機関側に口座振替の登録を行う必要がありますので、「事業所関係変更届」と併せ、「預金口座振替依頼書」もご提出ください。