各種届出(事業所用)
加入者に関係する届書一覧表
加入されている方々に関する届出は以下となります。全て複写式となっておりますので、必要書類がございましたら当基金までご連絡ください。
届書の名称 | 提出時期 | |
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1 | 資格取得届(3枚複写) | 従業員を採用した時提出 |
2 | 資格喪失届(3枚複写) | 事業所を退社(または死亡)したとき または加入者が65歳になった時提出 |
3 | 加入者に関する訂正通知届(3枚複写) | 加入者の内容変更があった時提出 |
給付額の試算を依頼するとき
給付額の試算を依頼される場合、本人より直接あるいは実施事業所を通じて「試算額作成依頼書」により申し出をいただくことで対応いたします。
実施事業所を通じて申し出いただく場合、あらかじめ加入者本人から同意を得ていることを「試算額作成依頼書(事業所用)」にて確認させていただきます。
下記PDFファイルをプリントアウトしてご送付ください。
プリントアウトできない場合は当基金へご連絡いただければ郵送いたします。
※本人より直接申し出をいただく場合は「加入者・待期者・受給者専用」をご覧ください。
掛金口数の増額を申し出るとき
加入者様の将来の給付額を増やすため、掛金口数の増額を希望される場合は、「掛金口数の増額について(申出)」を提出してください。
増口の申込みは随時受け付けていますが、変更時期につきましては、厚生労働大臣あて届出が必要となるため、ご希望に沿いかねる場合も有りますので、あらかじめご了承願います。
下記PDFファイルをプリントアウトしてご送付ください。
プリントアウトできない場合は当基金へご連絡いただければ郵送いたします。