マイナンバーの取得について
平成28年1月からの『マイナンバー制度』に伴い、当基金においても、年金・一時金給付に係る法定調書(源泉徴収票等)の作成事務を利用目的として、税分野の行政手続きで皆様のマイナンバーを使用させていただくことになります。
これに関し、当基金では皆様のマイナンバー取得を以下の通り行うこととなりましたのでお知らせいたします。
受給者の皆様
「企業年金連合会」から一括して取得させていただくこととしましたので、直接マイナンバーをご提出いただく必要はございません。(ただし、連合会より取得できない場合は直接ご連絡いたします)
加入者の皆様
年金・一時金の請求手続き時に会社(日本飛行機株式会社)からマイナンバーを取得いたします。(ただし、日本飛行機株式会社以外の場合は直接ご案内いたします)
待期者の皆様
詳細は年金の請求手続き時に直接ご案内させていただきます。
マイナンバーの取得にあたり、当基金は「特定個人情報等の適正な取扱いに関する基本方針」および「特定個人情取扱規程」を策定しました。当基金はこの基本方針および取扱規程を遵守し、安全管理措置を講じて適切な管理に努めてまいります。
以上